動画レッスン公開中→☆

雑記ブログ半年で50記事達成!低収入でも書き続けたら稼げた。PV・収益は?

【Yahoo PayPayフリマ使ってみて!】

今なら登録時にこの紹介コードを入力するだけで、500円相当のPayPayポイントがもらえちゃう^^

PAIR4C

↑紹介コードはログイン後、マイページから使えます

ーーーーーーーーーー

副業|Wordpress(ブログ)
スポンサーリンク

グーグルアドセンス審査が通ってから、6ヶ月かけて

ついに

計 50記事達成しました!

「仕事辞めたし、とりあえずブログでも始めるか」から半年かけて50記事。

雑記ブログでも書き続けたらいいことあった。

目次
  • どんな記事を書いてるの?なぜ雑記ブログにした?
  • グーグルアドセンス審査は、1ヶ月で通った。
    • 自分の〇〇記事を書いたら通った
  • 今まで1ヶ月に投稿した記事数とおおよその収益額は?

ブログ、始めてみようかな?と思っている方は参考に読んでみてね☆

当ブログは雑記ブログ「一生趣味で生きよう」

趣味のデコレーションケーキや石鹸彫刻のこと、日常で思いついたことを書きとめているブログです。

特化型ではなく、なぜ雑記ブログにしたの?

私はブログを書くこと自体、初めての試みだったので、とりあえず「続けて投稿する」を目標にしています。

特化型ブログのほうが後々、収益化しやすい、記事が検索上位に乗りやすくなる、などいろいろ情報を目にしますが、

とりあえず始めてみたけど、書くことが思いつかない…。

なので私は特化型ブログではなく、なんでも書いてokの「雑記ブログ」を運営しています。

そんな雑記ブログを半年書き続け、ついに50記事投稿を達成しました!

50記事書くまでにどういうスケジュール?で歩んできたのか、現在のPV数、おおよその収益額を書き留めておこうと思います。

これから雑記ブログを始めようと思っている人は参考にしてみてね☆

ワードプレスブログ開設からグーグルアドセンス審査が通るまで

私は切りよく、2019年の1月からワードプレスブログを始めました。

1月28日:ワードプレスブログ、開始

1ヶ月目:ワードプレスブログを始める

無料ブログで始めなかった理由は、ブログを書くことで発生する収益も目的にしていたから。

ということなので、始めに目指すは「グーグルアドセンス審査通過」!!

サーバーを借りて、独自ドメインを入手し、ワードプレスの初期設定を…。

パソコン慣れしていなかったので、設定のやり方は教えてもらいました(^ ^)

↑パソコン苦手な人はできる人に教えてもらったほうがいいです。ここで心を消費している場合じゃないので。

そして、設定が1月中に完了しました。いよいよ記事投稿。

記事を書いて投稿するのは、スマホでできます!(私はスマホ派☆)

2ヶ月目:グーグルアドセンス審査通過のため、15記事投稿

ネットビジネス?を始める気が今までなかったので知識ゼロ段階。

なにやら、初心者にはグーグルアドセンスがオススメらしいの感覚で、アドセンス申請をするために15記事書いてみました。

* グーグルアドセンスでは、審査が通過すれば、ブログ訪問者に対して適切な広告を自動で貼り付けてくれるのが利点。 貼る広告を選ばなくていいので、記事投稿に注力できます。

2/28 グーグルアドセンス審査通過・収益化開始

文章苦手でも審査通過した。自分の体験してきたことを書いた記事

審査通過のために書いたブログの内容は、自分が体験したことのあること。

私の過去ブログをみていただければわかりますが、めっちゃ文章苦手です。

アドセンス通過には、よくオリジナル記事を書きましょう、とありますが、私に「オリジナル」というものはなかったので、「自分の体験記事」を書きました。

感想を書くのではなくて、これからその体験をする人に向けて伝えたいことを書くと、筆が進むので個人的にはおすすめです。

「50記事投稿でのPV数とおおよその収益額は?」

収益化してからの記事投稿ペース・PV数・おおよその収益額は?

ブログを始めたばかりの頃は、誰にも読まれなくて当たり前でした。

なので、収益がいくらを気にし始めるのは50記事すぎてからのほうが、「収益ない!」に追い詰められずに続けていけるので、おすすめです。

3月:ゼロ円

3月は3記事追加で書いて、計18記事

  • 表示回数:約200
  • ページビュー数:約100

ワードプレスブログを書き始めてから、2ヶ月で約20記事投稿できました。

何をかけばいいか分からず、コピペにはならないよう「オリジナル体験」を重い出しながら記事を書いていました。

PV数は恐ろしいほど低く、誰にも見られていませんが、「ブログで生活を目指せるのは300記事から」といわれているので、まあこんなもんでしょう。

とりあえず「収益」というものに固執せずに「続ける」を目標に書いていました。(今もですが・・・)

4月:¥小さいコインが2g程度

6記事追加で、計24記事

  • 表示回数:約700
  • ページビュー数:約250

「広告1クリック=20円ほど」といわれている中で「2円?」。その時は、0円の間違いやなと気にしていませんでしたが、これは「2円の収益」だそうです。

グーグルアドセンス収入には、

  • 広告クリックで得られる収益
  • 広告を多く表示されたことで、得られる少額の収益

の2つがあることを知りました。

例えクリックされなくても、「およそ1000回その広告が表示されたら、1円くらいは分けてあげよう」というグーグルなりの優しさ?なのでしょうか。

ブログの投稿数が少ない私にとっては、ありがたや~。

5月:¥うまい棒3本

5記事追加で、計29記事

  • 表示回数:約3,000
  • ページビュー数:約800

表示回数が3000くらいになると、1クリックぐらいはされました。あとは表示回数による数円ですね。

ブログを初めて5ヶ月で、収益額が0から2桁に!

記事を書くペースはスローペースで、週に1投稿を続けられています。

6月:¥牛丼並盛り単品

7記事追加で、計36記事

  • 表示回数:約14,000
  • ページビュー数:3,000

ここで初めての記事バズがきました!なので、表示回数・PV数共に桁ひとつ分あがりました。

自分の身近な場所での体験記事は、読まれる母体数は少ないですが、ローカル人が興味のあることを書けたら、ブログパワーが極弱でもたくさん読んでもらえるようです。

ただ、私のように収入がほぼない人は外でお金を使うことをそんなにできないので、関連記事を大量投入できないかも知れません。(私には難しかったです・・)

ここからは「お金をあまりかけなくてもいい体験」を探していこうとしています。

7月:¥ワンコインランチ

12記事追加で、計48記事

  • 表示回数:約23,000
  • ページビュー数:5,400

今月も、ローカル体験が軽くバズった模様。収益も少し増えましたね。

自分の興味のあることを書いても、すでに有名で読者の役に立つ記事がたくさんあるので、自分の記事が読まれることは難しいようです。

ここから何を書こうかとテーマを悩み始めます。とりあえず書くことをやめなければ、収益が上がる可能性は消えないので、投稿し続けます!

一緒にがんばりましょう(^^ )♪

50記事投稿までの全収益額・PV数は?

¥ギリギリお札にならない

  • 表示回数:約49,000
  • ページビュー数:約12,000

ブログで生活できるとされる300記事まで、1/6到達!!

50記事投稿までの6ヶ月で稼げた額は、「ギリギリお札にならない程度」でしたが、これから書き続けたら「諭吉札くらい」にはなるでしょうか?

次は100記事目指して、ブログを続けたいとおもいます。目指せ「ブログ生活」!

まとめ*ブログを始めてよかったこと

50記事で稼げるおおよその額は、「ギリギリお札にならない程度」!!

ブログのなにがいいかって、自分の書いた記事を読んでくれる人がいて、役に立ったと思ってくれる人が多分いて、その結果お金をもらえているっていうところかな。と思う(^ ^)

会社に勤めていたときは感じれられなかった感覚。

目に見えるわたしの評価。

思い立った時に、すぐやりたいことができて、それをみんなに共有できる。

「お金を稼ぐ」としてはまだまだ足りないけど、300記事くらい書くころには、自分のいろんなスキルがまた増えていると思う。

わくわくする。

次は100記事書いたときにまた振り返ってみよう。

それではまた、ほかの記事でお会いしましょう♪

mieみー*

副業|Wordpress(ブログ)
スポンサーリンク
ミサキ

「an.de.art」で、毎日楽しいことへのセンサーを拾って生きています^^

大切なひとへプレゼントできるような、喜んでくれるようなものづくりを公開しています。

「毎日をカラフルに♪」
いますぐデコレーションを始めよう!

フォローで応援してね!
\「いいな」と思ったらシェア/
フォローで応援してね!

 

毎日がカラフルになる♪ パステルケーキデコレーション教室channnelです☆
ぜひチャンネル登録してね!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました