動画レッスン公開中→☆

脱初心者!80記事で月8000PVを超えたブログアフィリエイトの書き方

【Yahoo PayPayフリマ使ってみて!】

今なら登録時にこの紹介コードを入力するだけで、500円相当のPayPayポイントがもらえちゃう^^

PAIR4C

↑紹介コードはログイン後、マイページから使えます

ーーーーーーーーーー

副業|Wordpress(ブログ)
スポンサーリンク

【一生趣味で生きよう】mieみーです。

仕事を辞め、ワードプレスブログを始めてから11ヶ月目で、月8000PVを超えました!

記事数はおよそ80記事です。

月収益は、グーグルアドセンス+Amazonアソシエイト合わせて

「牛丼ランチセット(大盛り)」程度

になりました。

自分もこれで脱初心者に近づいたかな?ということで、

今まで書いたブログを振り返ってみました。

そこで気づいた「脱初心者になるためのブログの書き方」をみなさんにシェアしたいと思います。

こんな人におすすめの記事です!!

  1. サイトアフィリエイトで稼ぎたい。
  2. ブログで50〜80記事書いたけど、全然見られていない…なんで?
  3. 月5000PV超えたい!! 1万PV目指したい!という方

それでは、脱初心者のブログの構成と書き方についてみていきましょう。

1. 初心者のブログの書き方

レベル1:月0〜10PV

書きたいことを書く。自分の日記風。誰かの悩みを解決するような記事がほぼない。

芸能人ブロガーの日記記事を真似て書いている。

* 稼ぐ気なし、ただの趣味レベル

レベル2:月10〜20PVくらい

読まれないのは内容が悪いからだ!と考え、中身を充実させようとする。

文字数を増やしたり、内部リンクを頑張る。

全然稼げないよね、知り合いしか見にこないよね…

レベル3:月100PV〜

読まれないことに気づいて、検索キーワードを意識し始める。

キーワード選定とは何か?を勉強する。

* 徐々に見られ始めて嬉しくなる。

レベル4:月1000PV〜

グーグルアナリティクス、グーグルサーチコンソールを使い、

どの記事がなぜ読まれているか?を分析し始める。

* このまま進歩し続けていれば、ブログで稼げるかも?な段階。

ここまでで初心者さんの書き方をレベル1〜4で表しましたが、

レベル3と4がブログ記事の「正しいやり方」を身につけようとしている段階ですね。

キーワード選定ができ始めると、記事内容や構成がどうであれ

ブログは読まれやすくなっていくようです。

(検索上位表示されやすくなる)

2. 現在月8000PVを超えた脱初心者のブログの書き方

わたしは自分の思ってないことは書けない部類なので、

自分が困ったこと、体験してみたことからブログを書いていくやり方をしています。

それでは、脱初心者になれる!ブログの書き方をみていきましょう。

2-1. 書こうとするまでの流れ:ブログコンテンツになりうるか?

  1. 何かに悩んだり、気になったりして調べる。
  2. ネット検索してある程度解決する。
  3. 実際にやってみる。体験してみてどうだったか?
  4. ブログに書ける?コンテンツとしてどうかを考える。
  5. 「わたしが悩んだこと」を解決するための1記事を書く。

そして、それに一番合うキーワードを探しに「検索窓」へ行きます。

その中からできるだけ上位表示されやすそうなものを見つけるのが、次の作業です。

2-2. キーワード選定→タイトル付けのやり方

ここでは、複合キーワードとライバルチェックの下調べを行います。

脱初心者になるには、ここが最重要です。

タイトルにどんなキーワードを入れるかで、収益できるか?が決まります。

【脱初心者さん向け】キーワード選定のやり方
  1. Google検索窓にキーワードを打ち込む。
  2. 複合キーワードを調べ、それぞれで再検索。
  3. 「ライバルが強くなさそうなキーワード」かつ「自分の悩みを解決するキーワード」を探す。
    • 無料ブログ、または記事数が少なそうなブログが検索上位を占めているキーワードをみつける。
  4. キーワードを組み合わせて、自然なタイトルつけを行う。

始めのうちは、

ライバルが強そうでもできるだけ戦えそうなキーワードを選んで、タイトルつけをして投稿してみるといいです。

どのキーワードを選ぶか?は、ある程度経験を積むと、だんだん実感してくるので大丈夫ですよ(^ ^)/

2-3. 見出しを決める。全体構成を考える。

内容を書く前に、タイトルに沿った見出しを3〜4個書き出しましょう。

これは、書いている途中にタイトルからそれた記事内容になるのを防ぐためです。

見出しなしで始めから順に書き始めると、あれもこれも書きたくなって、余計な情報をいれて話が脱線しがちです。

はじめに見出しは必ず設定しましょう。

2-4. 記事執筆、アフィリエイトのリンク貼り

下調べの段階では検索である程度解決したっぽいけど、「わたしの悩み」を1サイトで解決してくれたものはないですよね。

なので、わたしの悩みだったものを1サイトで解決できるような記事を書いていきます

記事内容をかいたあと、アフィリ案件があればそれを貼り付けましょう。

まとめ

脱初心者になるためには!

  1. 検索キーワード(タイトル)選びに時間をかけよう。
  2. キーワード選定のコツ:
    • 検索してみて、今すでに上位表示されている記事に勝てそうか?
    • その分野の専門ブログが多ければやめておくor ダメ元で投稿。
    • 無料ブログが多ければ、独自ドメインで勝てるので投稿すべし!!
  3. 稼げるかどうかはキーワードにかかっている!!記事の中身は2の次。

というお話でした。

文章を書きなれない初心者の方でも、「自分に起こったこと」なら書きやすいですし、

同じように困っているひとの「悩み」が想定できて、それを「解決しやすい」ですよね。

「悩みを解決するブログ」は、検索流入してきた読者さんの役に立つ記事なので、

読まれやすく、しかも多くの読者さん(PV)がやってきます

その結果収益が上がりやすくなるので、ぜひ

脱初心者さんが真似しやすい!PVもお金も稼ぐブログの書き方

を真似してみてくださいね。

また、

「ワードプレスブログ、始めてから何記事でどれだけ稼げるの?」

気になる方は、こちらの記事もチェック☆

それでは、また別の記事でお会いしましょう。

辛いことはできるだけやらずに

【一生趣味で生きよう】

mieみーでした。

副業|Wordpress(ブログ)
スポンサーリンク
ミサキ

「an.de.art」で、毎日楽しいことへのセンサーを拾って生きています^^

大切なひとへプレゼントできるような、喜んでくれるようなものづくりを公開しています。

「毎日をカラフルに♪」
いますぐデコレーションを始めよう!

フォローで応援してね!
\「いいな」と思ったらシェア/
フォローで応援してね!

 

毎日がカラフルになる♪ パステルケーキデコレーション教室channnelです☆
ぜひチャンネル登録してね!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました